ゴムメタル矯正 MTM(部分矯正)その4

数回ゴムを取替えてもらうと、6本の歯がキレイに並んだ

後は、噛み合わせ

見た目が良くても機能面が悪いのはマズイ  しっかり噛めてこそ、である

ドクターが昼休みに入る少し前に頼み込んで咬合調整をしてもらった

希望通りにキレイに並んだし、噛み合わせも問題無い    そろそろブラケット外しても良いかな〜?

するとドクター、じゃあ次回固定ね! と

患者様ならもっと綿密にやるところでしょうが、そこは頼まれて渋々やったボランティアみたいなもの、早目に終わればそれに越したことはないといった心境なのか⁈

というわけで、ブラケットを外す日も近い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です