連休3日目は・・

連休最終日はとても良いお天気でしたね!

院長はスタディグループSAEYの会合に出席。

私は、当院の歯科衛生士の水野さんと2人で佐島の船宿に甘鯛釣りに出掛けました。

最近は水温低下で相模湾からキハダマグロが抜けてしまったのでカワハギ釣りにハマっておりましたが、カワハギの薄造りの肝ポン酢も食べ飽きたらしい家族と、水野さんの要望で久しぶりの甘鯛釣り。

時化女の水野さん(笑)ですが、珍しく晴れで凪。良かったねーと言いながら6時過ぎに佐島到着! 因みに水野さんは4時半に自宅を出て始発に乗りピックアップ場所まで来ます。気合い入ってます。

誰かと一緒に行く場合、自分よりその人に何とか釣ってもらいたいと思うのですが、テクニカルな釣りはやはり釣果に差が出てしまいます。

1日を通してあまり潮流れが良くなくて魚の活性が低くてゲストの魚も少なく、水野さんはチビッコ甘鯛1匹、カナガシラ1匹、赤ボラ1匹。 私は、甘鯛6匹、カナガシラ2匹、チビッコメバル1匹で、水野さんに甘鯛2匹お裾分けしました。楽しい連休最終日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

オフ

前の記事

連休2日目は・・
予防歯科

次の記事

師走