上川歯科福利厚生

3連休が明けて、11月もあと5日となりました。

楽しいお休みはあっという間に過ぎてしまいますが、皆様はどんな連休を過ごされましたか?

3連休の初日、当院に関わりのある方達14人で、潮風公園バーベキュー施設で楽しい時間を持ちました。

参加者は、当院開業の際に勤務して戴いておりましたY先生、歯科衛生士のYさん、歯科助手のWさん、10年前の毎週木曜日に見学にみえていましたS先生、毎週火曜日に見学にみえているA先生とそのお嬢様2名、院長の友人3名、現在当院に勤務している歯科衛生士2名と院長と私。

約16年ぶりにお会いしたYさんやWさんは、良き母と良きおばあちゃんになられていて、Y先生、S先生もそれぞれ院長としてご活躍されていて、皆さんそれぞれが幸せそうで何よりでした。

院長の友人のOさんは築地で水産物の会社をされており、そのOさんから伊勢エビ、スカンピ、アワビ、ホタテ貝、ホッキ貝、ハマグリ、アオリイカ、スルメイカ、鰯など食べきれない程の魚介類を頂戴し、友人で、広尾の「きた川」という素敵な割烹のご主人がこの魚介類の下処理から焼きまでをなんとも手際よくしてくださり、とても豪華なバーベキューでした。やはり食のプロがいると安心してお任せ出来ちゃうので楽ちんでしたぁ。きた川さん、有難うございました。

4時間に渡り、近況報告や趣味の話し、仕事の話しなど盛り上がり楽しい連休初日でした。参加してくださいました皆さん有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です