上川歯科医院|住吉 歯医者/歯科 虫歯・歯周病・歯並びや噛み合わせでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。住吉駅徒歩1分の駅近の歯医者。日本顎咬合学会の指導医が対応。

定期健診
上川歯科医院 ブログ

コーヒーや紅茶を飲んでいると、右下2番と3番の間にステインがついてしまい歯磨きだけではとれないので、半年振りに当院の歯科衛生士に専門的なクリーニングをしてもらった。

まずは先日導入したCTで口腔内全体の撮影をして、それから超音波スケーラーやその他の機器を使い全ての歯のクリーニング。その後、院長に左下6番に埋入してあるインプラントの具合や噛み合わせなどを診てもらい終了。

衛生士から手渡された手鏡で、2トーン程明るく白くなった歯を見て嬉しくなりました。こんなにキレイになるならもう少しまめにクリーニングしてもらおう!と思ったのでした。

月1で必ずクリーニング&検診に通われる患者様、2か月毎、3か月毎、半年毎においで戴いている患者様と様々ですが、何かお気付きの事がありましたらいつでもご来院ください。

床屋さん、美容院、エステには行くけれど、何となく歯科は行きづらい。なんて思われている方が多いと思います。痛みが出てからでは手遅れになる事も少なくありません。
特にインプラントを埋入されている方は専門的なクリーニングが必要です。

もはや、歯科は虫歯になったから、歯が痛いから行くだけの場所ではありません。床屋さんに行くような気持ちでおいでください。歯垢、歯石、ステインがとれてキレイになって気持ち良かった!!と感じて戴けると思います。

私も来月の予約を入れました。

C.Kamikawa

 

診療内容について

入れ歯(義歯)治療について義歯(入れ歯・総義歯)・インプラント 症例集

 

虫歯・歯周病・歯並びや噛み合わせでお悩みの方はお気軽にご相談下さい。日本顎咬合学会指導医が対応。丁寧なカウンセリングから導き出される様々な治療方針のプランニング、患者さまに最善の治療を提供:院長上川 明久

〒135-0002 東京都江東区住吉2-8−12 鈴長ビル1F
咬み合せ・入れ歯 治療による改善実績多数|上川歯科医院 住吉駅すぐ

+上川 明久

 

日付:   カテゴリ:予防歯科, 歯科全般の話 and tagged ,

 

オフ:カテゴリ内の記事

オフ

 

予防歯科:カテゴリ内の記事

予防歯科