つけ八重歯?

最近、某アイドルの八重歯が可愛いので自分も八重歯を付けてみたいという発想からか、つけ八重歯なるものが存在するらしい。

日本人は歯並びに対する意識が低く、八重歯が可愛いと思っている人が少なくない。

八重歯は、将来の歯周病や咬合不全のリスクファクターであり、健康面に悪影響を及ぼす要因なのです。それを知ってか知らずか、歯科医院に行って八重歯を作る人がいるというのはビックリです。また、それを作る歯科医が存在する事も残念な事です。

つけ睫毛やつけ爪と同じ発想なのかもしれないが、国際的にはさぞや可笑しな行為に見られている事でしょう。

多くの海外先進国では、悪い歯並びは子供の時にまともな治療を受ける事が出来なかった境遇の人と見られてしまう。

最近流行りのK-POPアイドルは歯並びが良い事が重要条件らしい。そして、歯並びが悪いと就職に不利な国が多いのも現実である。

八重歯が日本で流行るとすれば、まだまだ日本社会が未成熟であり、国民のデンタルIQの低さを示すものである。

八重歯はヴァンパイアだけにしておいて、我々日本人も美しいハリウッドスマイルを目指しましょう!!

つけ八重歯?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です