子供の虫歯

私はここ住吉に開業以来、めばえ保育園、まなべ幼稚園の園医をさせて戴いております。

毎年歯科検診、歯磨き指導に伺っておりますが、20年前に比べると子供の虫歯保有率が低くなっていることに気付きます。

園の先生方はもちろんの事、ご父兄の子供の健康面への関心が高く、特に歯並び、虫歯に関しては良く勉強されています。

そして、最近の保育園、幼稚園は昼食後に歯磨きをさせて子供達の口腔内の衛生管理を怠りません。とても素晴らしい事だと思います。

小学生になり永久歯が生え揃ったら、より一層の管理を自分でして虫歯の無い大人になってほしいと思います。

もし虫歯になってしまったら、早めに上川歯科医院に来てくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です