ゴムメタル矯正でMTM(部分矯正)

矯正をされる患者様の歯並びが、来院日毎にどんどん変化して美しくなって行くのを拝見していて、私も今更ではありますが、MTM(部分矯正)をしよう‼︎  と一念発起

下顎の2番が少し舌側に入りアーチからズレて気になっていたので、先ずは3番から3番に矯正装置を付けてもらい上顎のアーチに揃える

次に、綺麗に並んだらホワイトニングをして真っ白にする

次に、上顎の3番から3番までのさし歯(かなり昔に治療してもらった)を下顎のホワイトニングで真っ白にした天然歯の白さに合わせて色変えしてもらう

これで大きな口を開けて笑った時にハリウッドスマイルになれる⁈

とまあこんな妄想をだいて、院長にMTMを懇願

何を今更?的な呆れ顔ではありましたが、渋々ブラケットを装着してくれました✌️

思っていたほどの違和感は無く、食事も普通に食べられる。でも、前歯で噛み切る事は極力避けている

ただいま下顎の2番が移動中〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です